何を食べさせてあげればいいの?

2019-02-16

少しずつ胃腸炎や嘔吐下痢の患者様が増えてきました。
お薬をお渡しさせて頂いた際によく聞かれるのが食事についてです。
「食べたほうが治りも早いのでは?お肉や卵を食べさせたほうが栄養が取れるのでは?」
など親御さんはいろいろ考えられますよね。
しかし嘔吐してしまっては栄養になりません。
私も経験しましたが、なかなか胃腸炎の時はお肉屋卵が食べられないもの・・・
職員がハート調剤薬局小松島店におじゃました際にいいものを見つけてきてくれました。
栄養・水分・電解質が入ったおかゆです。
しかも塩味がついています。
これならお子さんがぐずっていても調理の時間が短縮できるのですぐ食べさせてあげられ
ます。
もちろん大人の方にもおススメです。
胃腸炎が流行ってくる季節、上備品として備蓄しておくと安心ですね。
取り扱い店舗
ハート調剤薬局小松島店・北島店・北鴨島店・フレンドです。

 
© 2015 株式会社 共生バックアップシステム